王将

6 /17 金 曇 29度 16度


昨日は親友Kさんと月一度の

ランチでしてどこ行く?との

話になり「 私、王将の100円引き

2枚あるよ!」と言う事で王将に

行きましたよ!


私は一人ランチが趣味と実益を

兼ねて外食が唯一の楽しみ

なんですよ!😋😚


王将は半年位前からキャンペーン

をやっていて、もう忘れましたが

ポイント15個で100円引き券

2枚  25個で100円引き券5枚?

35個で100円引き券5枚 &

年間5%引きの王将カードが

貰えるんですよ!


もちろん5%引き王将カードが

欲しいですが一人ランチでは

35ポイント貯めるのは無理。


案の定100円引き券2枚でした。

家族連れなんかだとすぐに

貯まるでしょうが ・ ・ ・


それで私はジャストサイズの

ギヨウザ 143円

チャーハン 289円

王将ラーメン🍜 396円

合計 828円


支払い金額は

828円-100円-5%引き36円=692円

でした。


ここで✴あれっ✴と初めて

気づきました。


今持っている王将カードは

5%引きじゃ無くて3%引き

なんですよね。


レジ係の人、間違って

打ったみたいですね!


そんなんで、今日の小銭貯金は

割引分136円します。


こんな感じで1円貯金から

スタートした小銭貯金ですが

今は結構、良い感じで

金額アップ  スピードアップ

してますよ。😚


でも、最近、なんか

銀行 郵便局の小銭扱いが

ややこしいことになってますね!


まあ、徐々にお札に

変えて行きましょう。


お札貯金はなかなかですが

小銭貯金は結構 貯まり易い

ですよ。


✴おまけの写真です。✴

この前も写真無しで

寂しいかったですね!


6日程前の朝食に作った

サンドイッチです。


大皿の分は息子に

持って行きました。


上のが私の分です。

茶色の料理は旨い😋。