斜め後ろの家

6/23 木 晴れ 30度 21度


今日は朝方は曇ってましたが

7時半頃から青空が出て上天気

のようで洗濯日和ですので

今、洗剤に付け置きしてます。

なんせ、手洗いですから・ ・ ・


今日のブログ記事は昨日の

出来事です。


昨日の午前中にピンポーンが

鳴りました。最近はその類いの

ものは出ません。


経験上、ろくな事ないですから

しかし、午後にも鳴りました。


 「ハイ! 」


「 解体業者の~~です。

~~~の挨拶に~~~ 」


私、耳が遠いので出ました。


すると、斜め後ろの家の

解体工事をするらしい!


その挨拶回りに粗品を持って

配っているようでした。

その粗品の写真あります。



今まで貰った粗品の中では

まあ、上等な方です。


だいたい、タオル1枚とか

その程度が多いですね。


✴  実はですね~。✴


この斜め後ろの家、すごい事に

なってたんです。


2週間程前になんか様子が

おかしいと思い、よく見ると

家財道具から物置から

一切合切、見事な程綺麗に

無くなってました。


えっ(;゜ロ゜)いつの間に?


更にびっくり仰天したのは

もう、家の中の壁などが

壊されていて、更に

これ見よがしに窓など

開け広げていて、恐怖を

感じてずーっと気になって

いたんです。😨😱😨😱


何があったのか?夜逃げか?


それで昨日の挨拶回りで

ストンとふに落ちましたよ!


わざと目立つ為の

デモンストレーションだったの

でしよう。


この後、どのような展開に

なるのか?興味深々です。


粗品から思うに素晴らしい

方向に向かう気がしますが・ ・ ・