イタリア映画 ひまわり

7/2 土 晴☀️ 38度 24度


今日は私より8才年下の友人

Mさんにあのイタリア映画の

有名な「ひまわり」の映画に

誘われて見て来ましたよ。


余り、映画とか旅行とか

スポーツとか興味は無い

タイプです。まあ早く言えば

インドア派で御座います。


チケット2枚あるから行こうと

誘われた時は「 エーッ、いらんわ

ー 」と思いましたが、無下に

するのも大人げないかと思い

付き合う事にしました。😔


そしたら、さすが名画と

言われるだけの事はありました。


今から約50年以上前の映画です。


まず、こんなコロナの御時世

観客はおるんかい?と

思ってました。そしたら、

ほぼ埋まってました。

皆さん 良くご存知のようです。


そして、始まると、シーンとして

物音一つしない本当に正確には

分かりませんが600人程は

いるだろうと思われました。


私も、感動しましたよ。

戦争の悲惨さを感じさせる

本当に良い映画でした。


主演のソフィア ローレン

今、健在で87才位  そして

マルチェロ マストロヤンニ

さんは1996年に72才で

亡くなられてますね。


今まで、全然知りません

でしたが強烈に印象に残りました


今日の写真は撮り溜めている

中から載せました。



目の保養にどうぞ!