息子の家の草刈り

7/10 日 曇 31度 24度


今日は日曜日、休み & 選挙の

投票日、私は既に済ませました。


朝9時前にメールが

届きました。息子からです。


「 昼飯奢るから草刈り手伝って

くれ。」との事。


確かに、草ぼうぼう空き家か?

と思うほどの様相


まあ、勤続30年2級整備士

独身貴族休む事無く真面目に

働いているので空き家風情も

ありかと思います。


私は体力無し持久力無し

忍耐力無し オマケに愛想無し

なので我が息子ながら

その点においては

一目置いてます。


でもね!こちとらもうすぐ

72才になる立派な老人で

御座いますよ!

出来るなら断りたい!

まあ、1時間半程度なら

出来るかとOKを出しました。


そこは72才 力 体力は無くても

72年の経験と知恵があります。


1時間半で充分な仕事を

しましたよ。


後は自分でしろと言って

引き上げました。


大方2/3以上は綺麗に

なりましたよ!💪

後は楽でしょう。


そして午後1過ぎ昼飯は

王将です。私がジャストサイズの

餃子  焼き飯  酢豚にしても

良いか?と言うと

 「あかん!普通サイズにしろ 」と

そして、自分はスタミナラーメン

セットかな?を頼んでました。


そして、私の分を全部 半分

自分のに取り分けてました。


私は半分でも食べ切れ無くて

つい、大笑いしましたよ!


「 食べるのも大変だな~!」


息子言わく「 ゆっくり食べろ 」と


そして、王将だけでは割に

合わないのでスーパー

サンディでアイスやジュース

などを買わせましたよ!


それでも、遠慮気味に800円程

ですがね。サンディは安い😃


今日の写真は今日のファッション

で御座います。



今日のズボンですが

黒と青のタータンチェックです


これも全然着てませんが

最近は痩せたのでスンナリ

着れたので着ました。