8/9 ゴミ出し日

8/9 火 晴☀️ 34度 24度


おはよう御座います。

今日も暑い一日となりそうです!

まあ、今が1番暑い時期 お盆まで

後1週間程の辛抱 来週末辺りから

日に日に涼しくなるでしょう!


今日は火曜日 内職は夜やります

月 水 金は早朝、火 木 土は夜に

やります。400個づつね!


それで今朝はゴミ出し日

一人暮らしはそう溜まらない

のですが、無理にかき集めます


ゴミ屋敷だけは御免ですから

庭の草など、ふと、この前に

ドンドン元気が無くなって行く

ミニバラ🌹を鉢植えに植え変え

これで元気になってくれる

だろうと期待した🌹が日に日に

弱り枯れだしました。


何がいけなかったのか?😭


今日はゴミ出しついでに

ミニバラを地植えにしました。

いつも気になっていたのですが

ついつい面倒で可哀相な事を

しました。


果たして元気になってくれるか?

元気になったら写真アップします


ゴミ出しがなかったら

このまま枯らしていたかも!


だから、ゴミ出し日って

とても重要な働きを兼ねて

いますね~m(__)m


そして、7時半頃御飯を炊いて

朝食の準備です。




ハイ!今朝の食事です。


野菜サラダ

即席味噌汁

冷凍してあった鯖味醂

白米

だいぶ前の麻婆茄子🍆

以上5品  美味しかったです!



6日前にラ・ムーで

大量買い物してから買い物して

無いのです。

おかげで外出無し出費0円デーが

5日間も続いてます。


おかげで冷蔵庫も空き空きに

なって気分も良いですね~!


これがお金を貯める秘訣かも!



おまけの写真アップです。

2~3日前の冷麺です。