9/3日は頑張りました💪

9/4 日 晴 30度 23度


昨日は木の伐採を頑張りました。



凄いでしょう!

夫が元気な時は一切こんな

仕事はしなかったですが

一人暮らしになって、ましてや

72才の婆さんになって

遣らざるを得ない状況ですよ!


体力無し 力無し自慢の私ですが

根性でやりますよ!😠


夫だったら一日二日で終わり

ますがまあ、休み休み1週間

掛けてボツボツやるしか

ありません。それ以上かも!


これまた、ゴミ出しも

大変です。😱



伐採もですが草抜きや素人菜園も

ボツボツやらねばなりません。


そこで、紫蘇の葉を摘んでの

簡単レシピを紹介します!



綺麗に洗って切るだけ😁

ワサビ醤油で食べるだけ

ワカメもあると最高😋😋😋


    

      ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


今朝の朝食の写真もあります。




ご飯の残りが少ないのでお粥に

しました。

白味噌の味噌汁、具がワカメしか

なかったので素麺を入れました。


後はらっきょうと

手作り🍆の漬け物

値段にしたら60円位かな!

粗食ですが老人にしたら

旨いですよ!😋