息子の奢りで浜寿司🍣

9/11 日 晴 31度 21度


昨日は息子に夕飯を奢って

もらいました。

浜寿司🍣に行きました。


息子13皿程、私は2皿と

自分では絶対に取らないメロン

とデザートのアイスを取りました

一人でよく行く浜寿司ですが

いつも500円程ですよ!


滅多に話す機会が無い息子

ですが、色々と話しが出来

ましたですよ!


1  最近5年振りに喪服を着た事

友人の父親 と更にビックリした

のはもう一人の友人の男兄弟

三人の中の末弟43才の急死

つい、この間会って話しを

したばかりとの事


2  非課税世帯への5万円支給の

話し、私は前に10万を2回

もらってます。息子は1回も

もらって無いです。

息子達の働き盛りが1番損して

ますね。税金ガッパガッパ

取られ放し ・ ・ ・ 😖😞😩


3  最近の値上げラッシュ

インフレ・銀行の縮小などなど

80年程前に実際にあった怖い

預金封鎖などなど

勤続30年2級整備士独身貴族

銀行に貯め込んでいると見て

ますが言いましたよ!

「手元に200万位は置いとけ」と


4  パチンコ屋マルハンの傍を

通ったら、駐車場満車

かなり若い時はパチンコ狂い

「パチンコ行ってるんか?」と

聞くと「たまにな!」との事

「俺は勝つパチンコしかせん!」

との事、あながち嘘では

無さそうです ・ ・ ・


5  そして、帰りの私の車の

運転にケチを付け年寄りは

「免許返納 免許返納」とうるさい

私の1番の頼りになる車です。

「うるさいっ!黙れ」


などなど、結構、有意義な

会話でした!


    

✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


今日の写真は最近の私の

ファッションで御座います。

不細工体型ですが ・ ・ ・


絽の喪服地のロングベスト

絽の透け透け感が伝わらない

無いのが残念です!

胸元の小さな五三の桐紋が

映ってますね!





昔の絣柄のベスト

よく着ます!