マイナンバーカード

9/16 金 晴 31度 21度


昨日の82才Kさんとの会話で

マイナポイントの話しに

なりましてKさん20000円を

getしたとの事


私にも盛んに進めてくれます。

私はマイナンバーカードは

最初の段階で作ってます。

1番乗りかも? ・ ・ ・😳

何の恩恵お得感もなかったです😠


そして市役所に行けば、いつも

大勢の人がマイナポイントの

件で待ってますね!


今日は20000円に惹かれて

行って来ましたよ!


結局、私は外れでした。😠


と言うのも、キャッシュレス

決済サービスのカードが

必要との事、そんなカード

なんか持ってません。


と言うより、もうカード類は

作らないをモットーにして

ますから ・ ・ ・


これからドンドン年取る一方

ややこしい事は御免だわと

思っていたのですが今の世の中

それは通らないようです。😞


国からしてキャッシュレスカード

を推進しているのですから。


年寄りの私は付いて行けません。


その点、82才Kさん

さすがです。72才の私は

彼女より老いぼれてます。😭


そうそう、彼女、車も

乗り回してますよ!