9/17の朝食

9/17 土 曇 27度 23度


今日は台風の影響もあってか

風もあって、なかなか涼しく

心地よい一日でした。


今日は内職仕事も無く

とてもゆったりした一日ですが

やはり、昨日の市役所での

マイナンバーカードでかなり

疲れたようです。😥


私は人混みなどは非常に苦手で

疲れます。ましてや、年取って

耳なども遠くなって、余計に

神経を張り詰める等々で

かなり疲れました。


それで、今朝、朝食を食べようと

思ったら何にも無い。


そこで一気に料理作りです。



飯炊き

味噌汁  ワカメ&豆腐&ネギ

焼きなす🍆  ごまだれで

餃子  78円のセミ餃子

キューリの塩もみ

このキューリは料理途中で

春雨  カニカマなど入れて

酢の物にします!


以上5品 一気に作りました。

全部作りたてで非常に

美味しかったです。😋😋


量的には、ご飯🍚一杯  餃子3個

キューリ小皿一杯

焼きなす🍆 小皿一杯

味噌汁  茶碗一杯


これら完食するには3~4日は

かかりそうですが

やはり作りたてはどれもこれも

旨い。大満足 幸せいっぱいに

なった所で睡魔に襲われ

バタンキューで実にそのまま

四時間程、爆睡してました!


よっぽど昨日の市役所で

疲れたようです。