9/18の出来事

9/18 日 曇 雨 30度 23度


台風が近づいているようです。


明日は祝日敬老の日

今日 自治会より敬老の日に

あたり心ばかりの品を

頂きました。


商品券1000円です。

仰々しく三重の封筒に入っている

ので、いつも2枚は入って

いたらなあ~と思う訳ですよ!


それは貰う方の勝手であって

商品券1000円1枚でも

貰えるだけ有難いと思わないとね


スーパーで1000円分の

弁当だったら豪華弁当が

買えます!鰻丼とか ・ ・ ・


話は変わって、山の中の国道を

車で走っていたらホームレス

らしき人を見かけました。


我が地方ではホームレスは

見かけませんので目立ちますね。

荷物をいっぱい持って

車だけが通る山の中ですよ。


私も車ですから一瞬ですが

目をこらえて見ました。


先ずかなりの荷物なのに歩き方が

若いです。次に髪の毛が肩よりも

下まであって、「うん、女か?」と

思うほど、とにかくホームレス感

が滲み出て目立ってました。


よく分かりませんが

行政にでも頼って早く持ち直して

ほしい感じを受けました。


    ✴ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・✴


今日の朝食写真です。



美味しかったです。