真っ黒けのシソの葉

10/3 月 ⛅ 28度 17度


今日 冷蔵庫の奥の方に

忘れさられた真っ黒けに

乾燥した物を見つけました!


「 何 これ? 」と良く見たら

シソの葉っぱ🍃でした。


物の見事にカラカラに

乾燥してましたよ。😲


72才の知恵と経験が

閃き💡ましたね!


多分、これ☝️が去年だったら

何も考えずに

即ゴミ箱行きですね!


そこでですね~!


乾燥シソを細かく微塵切りに

して塩と味の素を振って

ふりかけ佃煮にしましたよ!


味見しましたが旨い😋

シソの香りが良いです!



真ん中のが乾燥シソです。


色が悪いのでミニトマト🍅に

応援を頂きました。

緑はシャインマスカットみたい

凄い引き立て役です!m(__)m


下のはだいぶ前にもらった

ハムですが残り1/3程ですが

もう古いので焼いたものです。

良いおかずになります。