年金考察

10/23 日 晴 23 13度


今の時代📱さえあれば

十分な時代ですね!

私はテレビもラジオも電話も

新聞もパソコンも何にも

ありません。


あるのは📱だけ💖💖

ブログは出来るし動画は

見れるしニュースも見れる。


他にも色々な機能があるよう

ですが使いこなせてません。

これで十分です。🙆


最近、動画で年金世代の

動画をよく見かけます。


同世代だし年金話しとなれば

興味津々だし実際とても身に

つまされるし勉強になります。


私の年金は基礎年金だけ

夫は個人業種でしたから

国民年金二人分払ってましたよ


夫は満期まで払うだけ払って

61才になったばかりの時に

年金貰う事亡くなりましたから

本当に残念無念 ・ ・ ・ 残念無念!


まあ、夫の人生はこんな感じで

自分の事より人の為みたいな

人生でしたね!

だから人には好かれてましたね


反面、私はと言えばワガママな

愛想なしかな ・ ・ ・

真面目は真面目ですよ ・ ・ ・😁


とにかく基礎年金月に65000円

が私の年金で御座います。


少ないでしょう!

2年程前までは借金返済でいつも

金無いで苦労しました。


それで内職仕事も頑張りました


ハーッ、長くなりそうです。

長文は苦手です。これも

シリーズ物で書いて行こうと

思います。




おまけの写真です。