年金考察 2

10/25 火 晴 18度 7度


早、10月も下旬、早い早い!

今日は年金考察 その2です。


貧乏家庭に生まれ、とにかく

金運は無かったですが良く

考えると身の運はあったように

思いますね!


だいたい、金運は無いのに

若くして32才で憧れのマイホーム

を手に入れるのですから ・ ・ ・


だから、そのシワ寄せ苦労は

半端じゃ無かったです。

70才まで借金借金に苦しみ

ましたよ!


しかし、その苦しみは無駄じゃ

無かったですね。


マイホームのおかげで

老後の家賃生活の心配は

無い訳ですから ・ ・ ・


このレベルの家賃とだいたい

65000円以上だと思います。

もっとするかも ・ ・ ・


雨 風 凌いで防犯から身を守り

安心して暮らせる幸せは

大きいですよ特に老後には ・ ・ ・


即ち、65000円以上の年金に

匹敵しますよ!

だから、私の年金65000円

プラス家賃65000円で

13万程度の年金額だといつも

思っている訳です。


こう考えると月65000円の

年金額でも十分やって行ける

訳です。余裕はありませんが!


夫と二人して頑張って来ました!

夫には感謝しかありません。

m(__)m         続く


今日のおまけの写真です。



ハイ!今朝の朝食です。

塩おにぎり🍙

味噌汁   高菜の漬物

最高に美味しかったです。