皆既月食🌃

11/9 水 晴☀️ 19度 5度


夕べは皆既月食の天体ショー

でしたね!🌃


あまり、興味は無かったですが

息子が宅配便のタイヤを夕方

6時半頃受け取りにやって来た時


(いつも、宅配便 ガス点検 水漏れ

ガス工事等々の面倒な仕事に

こき使われてます。😠😡)


に、「今日は皆既月食やで

もう、始まってるぞ、1時間程で

月が消えるで ! 」 と言われて

付き合いで夜空を見上げたら

煌々と輝く1/3程、欠けた見事な

お月様が見えました。綺麗!


我が地方は雲一つ無く見事な

星空で、しばし感動しましたよ!

こんな綺麗な星空を見たのは

72年生きて来て初めてじゃ

ないかな!🌃

自然の美しさスケールの大きさに

ただただ感動凄い!✨🌟✨🌟


気温も、そう寒く無くベランダに

出て、この美しい🌃空を見上げ

ておりました。


皆既月食 キラキラ輝く美しい

⭐星空を見上げてたら微かに

点滅しながら動く飛行機✈に

気付きましたよ。


それがですね~!

物の30分程の間に20機以上の

微かな点滅を確認しました。


凄いですね~   ✈

こんなに✈が飛んでるんだ 😲


皆既月食ですが私の見にくい

老眼でも見れたのは素晴らしい

雲一つ無い天候のお陰です。


煌々と輝く綺麗な月が

太陽 地球 月が一直線に並ぶ

天体ショー 最高の感動でした!


一直線に並び月が消えるのか?

と見てたら、なんと薄暗い

宝石を散りばめたような

これ又、初めて見るお月様に

感動 感動の皆既月食でした。

🌃   m(__)m