12/21 繕い物

12/21 水 晴 9度 -4度


今日は日中は9度迄上がり

過ごしやすいですが朝 夜は

-4度と寒いですね~。😖


明日は22日冬至ですね!

日照時間が最も短い日&寒い日

と言う事は23日からは春に

向かうと言う事です。


まあ、二月迄は寒いですが ・ ・ ・


今日のブログ記事は繕い物の

話しです。


昨日夕方息子がリンゴ🍎

いるか?とメールをくれました。


もちろん「 いるぞ~ 😋」と

返信しましたよ。


1時間程してリンゴ🍎二個と

黄色の上着を繕ってくれと

持って来ましたよ。


リンゴ🍎はたぶん会社からの

貰い物でしよう。

美味しいリンゴ🍎でした。


さて、黄色の上着の写真です。



これ☝️、おそらく車関係からの

貰い物だと思いますが

結構、色々貰ってるようです!


赤 黒 黄色と結構おしゃれで

あか抜けた物が多いですね!


しかし、この黄色の上着

前にも修繕してますよ!😔


点検するとチャック部分が

2カ所 ポケット部分が2カ所

更に裾部分にも繕った後が

ありました。


繕ってでも着たいお気に入り

なんでしよう!


もし、繕ってくれる人が

いなかったら捨てるしか

無いでしょうね。😥



そこで思うのですが ・ ・ ・

せっかくセンス良くお洒落なのに

縫い糸が細くて縫い代が

十分で無いように思いますね!

早い話しが破れやすいと

言う感じですよ!😖😠


勿体ないな~と思いますね!

いくら、無料のサービス品か

知りませんが ・ ・ ・


アー、勿体ない 勿体ない

勿体ない 勿体ない 😠😡😠😡

でした。