危険な餅焼き

12/24 土 曇 5度 -2度


昨日は雪も降って寒かったです!

よって家隠りの一日でした。


私、餅が大好きなんですよ。

電気ストーブは、この寒さで

付けっ放しです。


老人一人暮らしになってからは

石油ストーブも何もかも

無い生活になって来てます。


もちろん大家族の若い頃は

石油ストーブなんかもガンガン

炊いてましたね。

金がいくらでもかかる時代です!


石油ストーブは結構湯沸かし

煮物や餅焼き などなど役に

たちますね。

灯油代が要りますが ・ ・ ・


で、石油ストーブが無く

古い電気ストーブで餅を

餅焼きが出来ないか

試してみましたよ。😁



ジャジヤーン  出来ましたよ。

コツは切り餅1個を四等分に

小さくするのがコツです。


これ☝️が最高に美味しかった

です。切り餅3個も食べました


ただ、☝️は とても危険です

から真似はしないように

注意しときます!


私は注意深く落ち着いて

これからもやりますがね!😋



オマケの写真アップ



大根の三杯酢付け

これ又、美味しかったです。😋