11/13 薔薇🌹

11/13 金 晴後曇り☁ 15度   -1度


今日は薔薇🌹の話です。


内職仕事して、ゴミ出しして

そのついでに外回りの掃除して

庭の花々に水やりです。




この薔薇🌹去年の10月初め頃

買ったんです。


小さな苗木で小さな蕾みが

1個づつ付いていました。


私は小さなミニバラ🌹だと

思ってましたよ。


そしたら、蕾みがドンドン

膨らみ体に似合わない大きな

🌹に成長しました。


重みで枝が支えきれません。

それで支柱を立てたんです。


ドンドン大きくなって

実に咲き始めてから11月12月1月

と3か月以上咲き続けています!


バラ🌹って寿命が長いのですね

ビックリ(゚o゚)/ですよ!


まあ?雨に濡れないように

軒下に置いてるのが良いの

でしょう。💖


こんなに生命力が強い

花は他に知りません。

だからこそ、大事に大事に

育てたいと思います!


オマケの写真アップ





元気いっぱいのパンジー


やはり花は良い!

心が元気になる。✨✴💖