夜中の台所仕事

1/14 土 雨☔ 14度 9度


今日は終日雨☔天気

予報気温14度 9度って

ほんまかいな?かなり寒いです。


今日の夜中と言っても午前4時

過ぎ目が冴えて眠れません。


📱も本も家計簿も読む気に

ならず、じーっと考えていたら

台所のシンクに洗い物が

溜まっていてエライ事に

なってます。😓


夜中ですが台所仕事のスイッチが

入って皿洗い片付け料理作りが

始まりましたよ。✴💖


老人貧乏一人暮らし

給湯器も無い戦後暮らしですが

結構これが気に入ってます!


コンロも片方は故障して

一つのコンロで頭を使って

手際よく調理してますよ!


とにかく、新しく買うと言う

発想が無いのですよ。😔

年取った証拠ですね~

若い頃は考え無しになんでも

買っていたような ・ ・ ・😨


それで皿洗い 片付け 御飯炊き

サンドイッチ その他 etc. を

やりました。💪




今朝、作ったサンドイッチ

でも、7時前に息子に持って

行きました。and 今川焼きも


いつも車関係で世話に

なってますから ・ ・ ・ 

私に出来る事はこれ位ですから


それで私は炊きたての

白米に梅干し1個です。


炊きたてですので最高に

美味しかったです。😋