カップラーメン

年を取ると、食も細くなって

若い時に比べたら、量も半分以下でも、

多い位です。


たまに、カップラーメンを食べます。

8 8円で、結構、旨いですよね。


育ち盛りだったら、完食でしようが、

私には、食べきれません。


いつも、スープを全部 飲んで、麺を半分程

残します。カップに残った麺は 蓋をして、

冷蔵庫に入れときます。


今日の昼は残り物のカップラーメンです。

もう、いつの物か分からない位 日にちが

経ってますが、年取ると、簡単には、

捨てられません。


金は無い。節約 節約 ケチ ケチ生活です。

案外 それを楽しんでいる所がありますね。

賞味期限切れでも、自分の五感で、判断します。

目で見て、鼻でかいで、舌で、判断します。

どうも ありません。大丈夫です。


ラーメン鍋に、水を入れ 市販のラーメン

スープを入れ 残り物のカップ麺を入れ

沸騰させて、ウインナーを二本 縦切りにして

庭の片隅に植えている菊名の若葉を

刻んで載せて完成です。


この菊名、大活躍で助かってます。

ネギ代わり 色出しに、貧相な料理も、

ちょっと豪華になりますよ。


何よりも、感動するのが、この真冬の

寒い時期に、凛として、生き生きして

いるのにはハッとします。

おいしく頂きました。



✴ simple English time ✴

today.s lunch is remains cup noodle.

I'm an old woman. not young.

so I can't eat all cup noodle.


中学英語レベルの勉強です。