エビで鯛を釣る!

4/27 木 ☀ 22度 9度


今日は上天気、こんな日は

外出 外食日和 まずは王将で

腹ごしらえです。



焼き飯セット 985円

いつも通り半分は持ち帰り

夕飯にします。


その後、スーパー万代で

菓子類を買い物、そこで

沖縄のサーターアンダギー

400円が美味しそうだったので

買いました。


そこで帰り道、ふと82才の

友人Kさんの事を思い出し

サーターアンダギーを持って

訪ねる事にしました。


実に半年位、御無沙汰して

ました。一時かなり弱って

ましたが持ち直ししたようで

この訪問をとても喜んでくれ

奢るから食事に行こうと誘います

が私は王将で食べたばかり

アイス位ならとドンキーの

フードコートに行きました。


そこで話が盛り上がり久々に

生き返った気分になりました。


やはり、友人って、凄い

パワーが貰えますね!🙌


帰りには牛肉のおみやげまで

頂きましたよ。



彼女が払ってくれました。


エビで鯛を釣る。

正にサーターアンダギーで

牛肉を釣りました。


Kさん、どうも有難う御座い

ました。m(__)m


訪問をとても喜んで頂けたようで

私も、とても嬉しかったです。

😃🙌😊🙌