次男息子の伐採仕事

4/29 土 ☀ 23度 8度


今日は庭木の伐採でした。

GWの幕開けですね~!


実は他県に住む次男息子に

庭木の伐採を電話で一万円の

日当払うからと頼んでました。


この一万円の意味からして

凄い量の伐採作業です。


しかし、私も一万円払うと言う

程、余裕が出て来た事に我ながら

ビックリですよ!

ずっーと貧乏金欠でしたから😞


「 29日に行くわ。」と言って

今日11時頃、来てくれました。


他県に住み結婚して子供二人

家族を養い頑張っているので

頼み事はしにくいです。


しかし、今日はやってきました。

伐採作業に必要な七つ道具を

携えて、イヤーその仕事ぶりに

ビックリ、惚れ惚れしましたよ。


やはり、男だなーと感心しきり

でした。仕事が速い速い一万円分の仕事ぶり

それ以上かも ・ ・ ・ 😍


仕事が終わり、次男息子が

ぼそっと言った言葉が印象に

残りました。


今日は最高の仕事日和だなー

天気はいいし、暑くも寒くも無く

蚊とか虫もいないしと!


そうなんですよね~。


夕方から☔も降りだしGWは

崩れ天気らしい ・ ・ ・