手すり代わりのイス

6/25 日 ☁☀ 29度


今日は午前中頑張りました。

8~10時迄ガーデニング草抜き

朝の涼しい内にやろうと!


それでも汗びっしょり

もう10時頃にはフラフラ😵

気分が悪くなって引き上げました


その後、休憩してから洗濯

もう1日分は働きましたよ。



これ☝️、草抜きの写真ですが

イスの置いている部分だけ

やったのですがここだけやる

のがやっとですよ!


向こうの方はほったらかし

まあ、日にちをかけてやるしか

無いです。来月は73才になる

婆さんですから ・ ・ ・😖


そこで、今日はこのイスについて

ブログ記事を書きます!


手前に軽自動車が少しだけ

写ってますがガレージに行くのに

見てのとうり段差があって

ブロックや赤レンガなどが

階段代わりになっている訳です。


もう段差 ブロック レンガ

コンクリートと危険きまわりない

訳です。ここで転けたら

大怪我ですよ。大怪我だけでは

済まないでしょう!


若者と違って年寄りはあっち

こっち弱ってますから転け易い

ですから、このイスがとても

重要な働きをしているのです。


上り下りの時にこのイス無し

では、かなり危険です。


いつも、このイスに手をついて

上り下りをしてます。

まあ、手すり代わりですね!👏


おまけに物を置いたり色々な

働きをしてくれてます。🙌


車、よく乗りますから

このイスにはとても世話になって

感謝感謝ですよ。m(__)m



✴おまけの写真✴



草刈りの中、ほったらかし庭で

取れた細やかな今日の収穫物

です。このミニトマトは

大ぶりのミニトマトで、やはり

もぎたては旨いですね~!😋


果物代わりになりますね~!

果物は高いので、なかなか

買えません。