草笛光子さん風の友人

1/18 水 ☀ 21度


おはよう御座います。🙋


只今am4時前、最近はam2時頃に

目が覚めます。だいたい夜10時

過ぎに眠りにつきます。


四時間程寝たら、スッキリと

目覚めますね!年寄りだから

この位が良いみたいです。


しかし、世間は真夜中ですが・・・


頭スッキリしているので

勉強とか家計簿とにらめっこ

とかブログ記事など書くのには

最高の状況ですね。


そして今ブログを書いてます。

今日のブログ記事は昨日の話です


昨日は天気も良く10才年上の

友人Kさんとのデートでした。


人間関係は煩わしくて嫌いな

方ですがKさんだけは友達って

良いな~!と素直に思いますね!


83才ですが若いですよ~🙆

車も乗ってますし。


まあ、1番分かりやすいのは

90過ぎ?の女優さん草笛光子

さん風ですね~。


以前は髪も黒く染めてましたが

最近は草笛光子さん風の髪型に

して更に似て来ましたよ。

かなり意識してますね~!


そんな彼女とのデートは最高です

私も生き返りますよ~。🙆

そこで私のファッション写真です



この写真、前にも載せましたが


このロングベストかなり古い

ですがなかなか着なかったです。


実はですね~。このロングベスト

と対になっていた黒のワンピース

を25年位前に彼女に上げてました


とにかくワンピースは似合わない

体型です。😞😖😩


そこで、このロングベストは

「 あなたに上げた黒のワンピース

と対になっていたベストだよ 」

と言ったら

「 えっ、それ返して、返して 」と

言って来ましたね。


何、それ、日本語可笑しく

ないかい?


まあ、そこが彼女風のユーモア

なんですがね!


ちょっとムカツイタので

「じゃあ、あのワンピース返して」

と言いましたがね!😁


まあ、年の割には素直な人で

付き合っていてメチャ楽しい人

で大事にしたい友人ですよ。🙆