バッテリー

11/12 日 曇 16度


おはよう御座います。🙋


昨日夕方5時頃、人気うどん屋の

動画を見てたらお腹も空いていた

ので丸亀うどん屋に行きました。


今の時期夕方5時頃はもう暗い

です。暗くなってからの車の

運転はしないです。いつも昼間

ばかりですのでライトを付けたん

ですよね。😱


それで店に入ってうどんを

食べました。もう年取って

麺は半分しか食べられません。


そして店を出て車に戻ったら

ビックリ仰天😱ライトが

付け放しになってました。


まあ、30分位でしようかね?


エンジンかけたらかかりました。

それで一応家までつきました。

でも、見知らぬchargeの文字が

点滅していてドキドキハラハラ

でしたよ。😨😱😨😱


どうなるんだろう?と不安

いっぱい、運転だけはベテラン

ですが後は何にも知りません😱


6時過ぎに2級整備士息子に

電話しましたよ。


すると不機嫌な声で

「 ボケ カス 鈍臭い奴やな😠 」と

言われましたよ。


それで、「 どうなるん? 」と聞くと

バッテリー上がるわさ。😠

「 2時間程、全部消してエンジン

だけかけとけ ・ ・ ・ 」 と ・ ・ ・ ?


そこで30年位前に、何にも

知らないでエンジンがかからず

近くの車屋に駆け込んで2万程

取られた事を思い出しました。


今日、車乗れるのかな~😞😖