冬瓜

11/11 土 ☀ 15度


おはよう御座います。🙋


今日は、うって変わっていきなり

寒くなりました。11月も中旬に

入り20日程したら12月慌ただしく

日は過ぎ去り2024年ですよ。


あ~、嫌になりますよ!😩


昨日、冬瓜をもらいました。

冬瓜って馴染みが無いのですよ。


もらってもちょっと困りました

一人だし料理方知らないし ・・・


一日考えて初めての冬瓜料理に

挑戦する事に決意しました。😓


まず、検索しましたよ。

すごい世の中になりましたね~

出て来ましたよ!✨


もし、これが無かったら

どうなっていた事やら? ・ ・ ・


それを参考に作りました。



この冬瓜、とても小さいです。

今日は、その1/5を使いました。


自分流に試しに作ったのが下の

卵焼き用の小さなフライパン

です。


うん。食べられましたよ!✨


まあ、塩は要らなかったな~

コンソメだけで充分だったな~

ウインナーも多すぎた

1本で良かった。


これで冬瓜の料理方がちょっと

分かりましたので頑張って

冬瓜の完食目指します。