おでん🍢

11/23 木 ☀ 19度


おはよう御座います。🙋


今日も上天気、良い一日に

なりそうです。そして祭日

我が地域でも秋の文化祭的な

催し物が各地域で開かれます。


家計簿にも書かれていて

楽しみにしてましたよ!


それで、ブログ記事に書けるな

と思ってましたが今日も夜中3時

頃に目が冴えて眠れず、又料理

をする気分になりおでん🍢を

作りました。



材料もだいぶ前から揃っていて

今日を逃すと味が落ちるなと

思いましたので一気に作りました


大根 人参 椎茸 厚揚げ 竹輪

蒟蒻 以上6品、S & Bのおでん🍢

の素で作りました。


やはり自分の味付けより

はるかに美味しかった。

これからのおでん🍢作りは

S & Bのおでん🍢素に決まり👏


大根の葉が少しだけ付いてました

鮮やかな緑色が良いですね~🙆

ネギ代わりに使います。


本当は葉丸ごと欲しいです

がね~。大体、葉っぱ🌿根元

から切り落としてますからね~


悲しいね~(x_x;)

もったいない!