昔のママ友

1/24 水 曇 3度


おはよう御座います。

今日はめちゃ寒い予報です。


先日、スーパーで昔のママ友に

会いました。長い事会って

なかったです。

お互い年寄りになってました。


彼女は48才位に夫を亡く

しました。夫はまあ、それなりに

偉いさんだったようで亡くなって

遺族年金 各種保険 etc.があった

みたいで遺産が多かったように

思いましたね。


時はバブル期で全てが絶好調

時代、年金なども最高の時代

まあ逃げ切り時代ですね。


私ら位からどんどん下がり

はじめましたがね。😖


私はマイホームだけが遺産

でしたが夫に感謝ですよ。

夫は61才で亡くなり年金も

納めるだけ納めてもらう事無く

亡くなりました。


だから夫の分まで長生きしようと

思ってますがね。 ・ ・ ・ ?


話がそれました。

彼女の話、なんか顔付きが

険しい感じを受けました。


彼女の話の端々に「気が張ってる」

「気張ってる」が頻繁に出て来ます


結局、金を持っているが故

子供達から当てにされる事も

多く気張っているのでしよう。


まあ、今の若い世代は氷河期を

生きてますからね~! ・ ・ ・😞


親はバブル時代、子は氷河期

皆さんはどう思いますか?