5月1日 今日の料理

いよいよ、風香る新緑の

美しい1年の中でも、一番

好きな5月が始まりましたが

なんか、この頃 変な天気が

続いていますね。


冬並みの寒さに、今日は、一日中

雨です。


ここ最近 料理して無いんです。

老人一人暮らしは、外食の方が

経済的ですから。


でも、買い置きがたまっています。


3日には、次男一家が来るから、

この機会に減らそうと思って

冷凍していた干物魚を全部焼きました。


写真貼り付けです。



サンマ アジ サバの干物魚です。

安物ばかりですが大好きです。


ついでに、湯がき物もしました。

卵 サツマイモ ジャガイモ カボチャ

湯がいてさえいれば、後の料理が

楽ですからね。


やはり、カボチャが旨くて

半分は食べてしまいました。


もう、それで腹いっぱいです。

やはり、老人一人はそんなに

食べきれません。


胃袋が年と共に、小さくなって

行くんでしようね。


✴ simple English time ✴

I cooked a lot of grilled fish.

And boiled potato pumpkin egg

and sweetpotato too



中学英語レベルの勉強です。