5月2日 大掃除

今日は、5月らしい天候です。

やはり、生きて行く上で、

天候は、大きく左右しますね。


明日 孫達が来るので

朝から、大掃除です。


普段、ほったらかしの所も

やらざるを得ません。


考えように、よっては、

大事な事かもしれません。


1)・ ・台所大掃除

テーブルのごちゃごちゃ の片づけ

換気扇フードの取り替え

食器洗い


2)・ ・掃除機かけ 床の雑巾がけ

トイレ掃除 玄関回りの掃除


普段 ほったらかしですので、

その労働力は、凄いです。

私流の金稼ぎに、換算すると

5000円以上の値打ちはあります。


人に頼むと、倍はするかも・ ・ ・


でもね、今日 気づいたのですが

4~5日前から、脇腹と言うか

右助骨が痛いんです。


今までに、経験した事のない

痛みです。多分、老人病だと思います。


左手 腕の強烈な痺れ

右助骨の強烈な痛み

目 耳 歯痛 などなど、

悪くなろうとも、良くは

ならない老人病がどんどん

出てくるんでしよう。


そんな中での今日の大掃除

痛みながらもあって、今までのようには

捗りません。体力も、スピードも

かなり、落ちているなーと

実感しながらの大掃除てした。


✴ simple English time ✴

I did a big cleaning in my house

because my younger son's family

will come here tomorrow.

So I was very tired .


中学英語レベルの勉強です。