GW 次男一家が来る。

5月3日、Golden week です。

GWも令和も、あまり 興味のない

マイペースの私ですが

今日は、次男一家が来てくれます。


孫ふたりを連れて来るので、

久しぶりですので、右あばら骨が

強烈に痛むのですが、それなりに、

頑張るしかないです。


本当に、痛み 病気は最悪ですね。

金欠よりも最悪です。


10時30分に、お墓で待ち合わせて

お墓参りを5人でしました。


お嫁さんが、いちも素敵な墓花を

用意してくれるので助かっています。


墓周りを掃除して、墓花をかざり

御線香をたき、私の先導で

お経 お題目を唱え 5人でお参りする

やはり、独特な高邁な精神状態に

なりますね。


孫ふたりも、何かを感じている

ようです。


そして、わが家ですき焼きパーティー

です。これも次男夫婦が全部、用意

してくれました。


ガスコンロ 牛肉 玉ねぎ 糸こんにゃく

椎茸 すき焼き用の豆腐 卵 ご飯まで

用意してくれました。


私が用意したのは、皿 箸 位です。

牛肉の旨みで全てが、美味しかったです。


お腹いっぱいの後は、私なりの

おもてなしです。


ジャンケンゲーム

ジャンケンで勝つた者から

どんどん、好きなお菓子をゲットする。


宝探しゲーム

お宝は、100円玉を20個隠して

孫ふたりが、探してゲットするんです。


そして、おみやげは

先日、焼いた干物魚と、スーパーで

買ったおにぎり6個を持たせました。


金欠なりに精一杯、頑張ったつもりです。


✴ simple English time ✴

My younger son's family came

to my house Today.

We have had sukiyaki party.

Especially beef was very delicious.


中学英語レベルの勉強です。