牛丼とお粥

昨日の夕方、長男が仕事帰りに

「 これ 縫っといてくれ。」と

持って来た。


よく見ると どろどろに汚れまくった

作業着だ。自動車整備士だから、

汚れるのが仕事。


つなぎの作業着じゃ無くて、

上に着るジャンパーです。


右袖がえらい破れ方です。

そして、後 2個所程、補修個所が

ありました。


繕いものは、苦になりません。

私が、出来る事ですの 機嫌よく

やりましょう。


その時に 彼なりに気を使ってか、

すき家の牛丼を置いていきました。


今、私は最高に体調が悪い。

痺れ 痒み それに、先月から右脇腹の

痛みが 加わり、これで一気に、

老人 病人 になっている状態です。


すき家の牛丼はいらんなと

思いました。まだ 甘夏みかんの方が、

ありがたいですが、そんな事

彼の知った事では無い。


そのまま、食べる気にならず

今日 昼に食べましたが、全然

胃が受けませんでした。

とにかく、今日は体調が悪過ぎです。


それでも、何か食べようと

結局 お粥を作って食べました。

スンナリと胃が受け付けてましたね。


かなり シンドイです。

シンドイながらブログを書いてます。


それで、息子のどろどろの作業着

新聞紙を敷いて、繕いました。


本当は、捨てた方が良いレベルですが、

彼に取っては、それなりに、利用価値が

あるんでしよう。


それこそ、写真アップだったのに、

早々と彼に渡してしまいました。

残念 残念です。


✴ simple English time ✴

I'm very hard now.and I'm not good

my physical condition.

I have no appetite.

My best food is a rice porridge now.


中学英語レベルの勉強です。