花の植え変え

5月24日 (金) 晴れ


綺麗な花を見るのは好きだ。

目の保養になるし、気も晴れやかになる。

ビオラが、もう伸びきって、

無様な格好になってきて

植え変え時です。


ホームセンターに行き

花売り場を見ても、

もう一つ、ピンと来ません。

ときめきがありません。


そこで、今あるゼラニウムが

頭に浮かびましたよ。🌷


ゼラニウムの花も色々あって、

皆、それぞれに綺麗です。


私のゼラニウムは、淡いピンクに

花心が鮮やかな赤で、ちょっと

珍しいタイプかな。


結構、ゼラニウムは、丈夫で

育て安い花ですね。

私のようなど素人でも、育ってくれます。


去年 挿し木して、この寒い冬を

縮こまりながらも、健気に耐えて、

今、それなりに、成長してくれてます。


そう、別に金使って、買わずとも、

ゼラニウムをセンスよく、ビオラの

鉢に植え変えました。


これから、暑い夏に向かって

ますます、元気に育ってくれるでしょう。


明日にでも、名前が分かりませんが、

あの緑色の活力材、栄養材を買って、

差し込みましょう。


✴ simple English time ✴

I love some flowers.

All kind of flowers are very beautiful.

but it's difficult to grow up them great.


中学英語レベルの勉強です。