今日は雨で寒い。

5月28日 (火) 雨 寒い。


昨日は、夏日で暑かったのに

今日は、雨が降っていて寒い。


しまい込んでいたセータを

ひっぱり出して着てます。


草木のゴミ 2袋出し ちょっとスッキリ

内職2時間して450円稼ぐ。

10時頃 集配 これで一安心。


雨なので、外出する気にもならず、

朝食兼昼食の料理作り


干物魚 サンマ4枚 ホッケ3枚焼きました。

料理ついでにスパゲッティも作りました。


とりあえず ホッケ2枚とご飯とお茶で

美味しく 頂きました。満足です。


後は、冷蔵庫に入れて気が向いた時に

食べます。


作り置きは時間が経つ程に

不味くなりますが、1回 1回作るのも

独り暮らしには面倒です。


話は、変わって 今日のニュースで

川崎市の刃物男による 小学生を襲う

事件 怖いですね。51才にもなって、

今まで、どうゆう生き方 生活を

してきたんだろうと思いますね、


1週間前の女性医師殺害事件etc.

今は、マスメディアがすごく

発達してますから、世界中の大事件が

瞬時に入ってきます。


ニュースを知る度に

私の身の回りにも、こんな狂った

恐ろしい輩が、うじゃうじゃ

いる気がします。


人付き合いも、用心するに

こした事はありません。