手作り服 その16 リメイク

5月31日 (金) 曇り


5月も終わりです。6月

今年も、早 半分ですね。


今日のブログ記事はリメイク版です。

そして、今日のファッションです。


まずは、写真アップします。



濃紺の上着は、親友Kさんに

もらった服を大きく改造、リメイク

したものです。


元は、バブル時代に流行った

肩パットがついた長袖の上着に

膝上丈のミニキュロットが対に

なったおしゃれなスーツでした。


もらった時は、私が一番 苦手な

服でした。この類いのファッションは

全然、似合わないし困りましたよ。


しかし、よーく眺めていると

まず、生地が気に入りましした。

そして、濃紺の色も素敵です。

縫製もしっかりしてます。


そこで、大改造リメイクしました。

幸い キュロットもダーツなど、

余裕いっぱいに取ってあったので

ウエストも広げるだけ広げて

ミニ丈も、他の生地を足して、

くるぶしまでの長さにして、

私好みにリメイクしました。


写真では、写っていません。

いつものズボンです。


この大改造リメイクを見て、

Kさんも、びっくりです。

冗談ながら、 「 それ、返してよ。」と

言ってました。


私も、「 アホか。」と返しましたが

そして、写真には写っていませんが、

後ろは前のボタンのようなデザインで

後ろ姿の方が魅力的ですよ。


次に 中に着ている派手派手のベスト

これも、同時期に買った安物の

ホームウエアですが、ちょっとした

色出しには最高です。


✴ simple English time ✴

These clothes remake articles

about thirty years ago.

And This is Todays fashion.

I long for those good old days.


中学英語レベルの勉強です。