手作り品 その17 念珠

6月3日 (月) 晴れ 暑い


夕べは、ものすごく 良く眠れました。

ぐっすり眠れる事は、本当に

幸せな事なんだと思いますね。


おかげで、頭スッキリ

気分も爽やか、体も軽やかな感じ

やはり 快眠は大事です。

良い一日になりそうです。🌷


今日のブログは手作り品 念珠です。

写真アップします。



右上の念珠は夫が使ってました。

右下の念珠は私が使ってました。


30才前ぐらいの時に買った念珠です。

もう、40年近く前の念珠です。


夫が亡くなった時 急死だったので、

喪に関する品品が、まだ不十分でした。


そんな落ち着かない中、

右下の念珠で葬式を済ませました。


写真では、分かりにくいですが

念珠の房の部分が、かなり日焼けして

白く変色していたんです。


後になって、その事がずーっと

気になり 思い余って自分の納得いく

念珠を自分で作りました。


それが、左側の二つです。

かなり 大ぶりですが、納得の念珠です。


夫の葬儀の時に使いたかった・ ・ ・ ・


✴ simple English time ✴

When my husband died, I used an

old nenju. It's very old and not good.

So I made my favorite one.

It's nice. I love it.


中学英語レベルの勉強です。