市民ホールでカラオケショー

6月2日 (日) 曇りのち雨


今日は、日曜日 肌寒いです。

市民ホールでカラオケショーが

あります。無料です。


市民広報で、必ず催し物は

前もって、チェックしてます。


このショーは、かなり見応え

あります。かなり大がかりです。


総勢150人程の参加者ですので

開演9時半~夕方までの長時間です。


みんな ここぞとばかり

カラオケ用のゴージャス

派手派手衣装が見てて楽しいです。


自慢の声、衣装とくれば、

やはり、見てくれる観客は

大事ですよね。

私も、無料だから出向く訳です。


出演者自身が、出演料を払って

いるんてしょう。


いくらの出演料か 分かりませんが

仮に、3000円として×150人は

450000円。 ウーン

いろんな経費を考えたら、

もっと、するかもしれません。


まあ、非日常的な気晴らし

ストレス発散が出来、お客さんも

喜んで、くれたら上等です。


ただ、私が年寄り過ぎるのか

私の知らない歌が多いですね。


2時間程、いましたが

私の知っている歌は一曲だけ

島倉千代子さんの「 この世の花 」

だけでした。


やはり、古すぎですかね?

いくらでも、素晴らしい歌が

あると思うのですが・ ・ ・ ・


都はるみ 石原裕次郎 島倉千代子

etc. この辺りの歌が聞けるなら

金を払っても良いかな ・ ・ ・


✴ simple English time ✴

Today is Sunday.

I went to see karaoke show at the

citizen center.

It's very fun to see that an amateur

with gorgeous costume sing a song.


中学英語レベルの勉強です。