裏と横の草刈り

6月5日 (水) 晴れ


いつも、目につく前庭や道路側の

草刈りは、それなりにやってました。


今日は、左側通路と裏通路が、

ほったらかし状態で、草ぼうぼうです。


この2カ月程で、一気にすごい状態

さすがに今日は、知らぬふりは

出来ません。


鎌で、気合いを入れ

怒りながら、バンバン刈って

いきまきました。


1時間程で、すっきり あらかた

片づきましした。

やはり、怒りのエネルギーが、

効を成したようです。


刈った草は、三カ所に集めて

次のゴミ出し日まで、乾燥させます。


今の状態で、詰めるとゴミ袋が、

いくら、あっても足りません。


こんな、小さな事から節約 節約です。

これも金稼ぎのうちです。

✴ 塵も積もれば山となる。✴


年寄りは、こんな小さな金稼ぎ

節約が喜びでも あります。


良い汗をかき、濡れタオルで

体をふき、すっきりしたら

昼食です。写真アップします。




芋 麦茶 冷麺です。

トッピングで、麺が隠れてます。


美味しかったです。でもね

最近、全部は食べきれません。

去年までは、食べてましたけどね・ ・ ・


確実に老いが進んでます。


✴ simple English time ✴

I mowed the grass at the back yard

and the side today.

There is overgrown with weeds

It's very hard to mow the grass

in this season.


中学英語レベルの勉強です。