女やもめにゃ花が咲く

夫が、亡くなって早 12年になる。

本当に月日が過ぎるのは早い。

つい この前の出来事のような

気がする。


私は、元 元孤独に強いタイプです。

人ごみよりは一人の方が、

気楽で、伸びるタイプですね。

どっちかと言うと人ごみには、

潰されるタイプですね。


親友Kさんに言わすと

夫が亡くなってメソメソした

感じが無い。いつも金無いって

言ってるが金持ちに見えるのがすごい。

って、そんな感じで生きてます。


だから、黄金の華の60代を

生きています。( 金は無いけど )


昔から言われる有名な諺

✴ 男やもめにゃウジがわき、

女やもめにゃ花が咲く。 ✴


金が無くても、女やもめは

花が咲くんです。


それは、生きて行く上での家事が

身についているからでしよう。


おまけにこの年になると、

金以上に最強の知恵と経験が

ありますから、花も咲きますよ。


夫には、常に感謝しています。

マイホームと国民年金を残して

くれましたから。


宝くじには当たらずとも、

旦那くじは大当たりだと思っています。


とにかく、要は健康ですね。

健康さえあれば、女やもめにゃ花が

咲くです。


✴ simple English time ✴

My husband passed away when I

was fifty seven years old.

I have lived alone for twelve years yet.

My alone life is comfortable,not lonely.


中学英語レベルの勉強です。