昼食は回転寿司

今日は、昨日と違って

穏やかな一日でした。


今 夕方六時過ぎですが

明るいですね。八時前ぐらいまで、

明るいかも。


早.六月も中旬過ぎますね。

22日頃、夏至で昼時間が1番

長い。本当に明るいですよ。


後、1週間したら、また一日一日

昼が短くなり、秋に向かい

あっと言う間に今年も終わり、

また 年だけ取ります。ため息ばかり。


今日は日曜日、昼食は、回転寿司

スシローに行きました。


順番待ち、すごい人です。

びびって 辞めようかなと思いましたが

一人 カウンター席だったら、

早いだろうと思いましたが、

思惑は外れました。


きっちり待たされました。

そんな中でも、どんどんお客さんは、

増えるばかりで減りません。


中には、しびれを切らして、

抜けていく客も多いです。


私も、抜けようかと思いましたが

ここまで待ったし、動くのも、

面倒くさいで、まあ、人間観察がてらと

思い待ちました。


すると、年の頃、75才ぐらいかな、

一人の爺さんが、レジの所で、

怒鳴っています。よー 、人が

いっぱい、いる中で、怒鳴れるなーと

気分悪かったです。


年取ると、認知症やいろんな

老害などで、訳わからなくなるのかな。

年取るって いやですね。怖いですね。


✴ simple English time ✴

I went to eat one hundred en sushi

today. Today is Sunday.

So many people were waiting in order.


中学英語レベルの勉強です。