暑いのに麻婆豆腐

8/13 (火) 晴れ 34度


大型台風10号が15日に

日本上陸らしい。年金支給日です。


年金支給前で、金ありません。

いつも金欠病ですが・ ・ ・


だから、今日も引きこもり

外出なし、家にある物ての食事です。


朝食・・・水だけ


昼食・ ・ ・パックご飯 塩昆布 梅干し

3日前の残り物 コンソメスープ

これ、不味い 不味い

出来たては、めちゃくちゃ旨いのに

これからは、1回 1回食べる分だけ

作ることにします。


コンソメスープ程、味が

グーンと落ちるのを他に知りません。


間食・ ・ ・ミルクキャラメル アイス


夜食・ ・ ・熱々の麻婆豆腐

豆腐が一丁あります。

豆腐って気の毒な位安いですよね。

そのまま 冷や奴なんか、暑い日には

簡単で最高に旨い。


くそ暑いのに、熱々の麻婆豆腐が

食べたい気分です。


作りましたよ。熱々の麻婆豆腐

バスタオルを敷いて、ぬれタオルを

首にかけ 扇風機の前で、汗だくに

なりながら、フウフウ言いながら

頂きました。


やっぱり、美味しかった。

食べたい時に食べたい物を食べる。

これが1番のご馳走です。


✴ simple English time ✴

I ate maboutofu for dinner today.

It's very hot and spicy.

It's a food in winter.

but I ate it. It was very delicious.


中学英語の勉強です。