酢の物

8/12日 (月) 晴れ 風 34度


今日は、風が吹いて 気温も34度

かなり、しのぎやすいです。


盆休みも3日目 独り気楽で

自由な日日を過ごしてます。


朝食・ ・ ・冷蔵庫にチヨビットづつ

残っている小皿が邪魔で目障りです。


ウインナー1個 唐揚げ1個 沢庵

蒲鉾 etc. パックご飯 麦茶 以上で

残飯整理の朝食でした。


昼食・ ・ ・あまり食欲がありません。

これと言って食べたいと思いませんが

酢の物だったら食べたいと思いますね。


そこで、とびっきり美味しい酢の物を

作る事にしました。


春雨とわかめを湯がいて水で

冷まして水気を切る。


キューリをスライスして、

塩もみして、竹輪1本を細かく切る。


以上を酢 砂糖 めんつゆ 酒

味の素 少少で混ぜ合わせました。


イヤー 美味しかったです。

全部 たいらげました。


そして、井村屋のアイス

あずきバーで、満足の昼食でした。


✴ simple English time ✴

Today is hot, too. and I have

no appetite. so I cooked vineyard

food with cucumber gelatin noodles

seaweed and tubular roll of boiled

fish cake.


中学英語レベルの勉強です。