隣の町内の夏祭り

8/18 (日) 晴れ 35度


盆休みが終わり、各地で

催される夏祭りも、今日の

夏祭りで、そろそろ終わりかな?


今日の夏祭りは、我が市内でも、

1番大きな町で、人出も、夜店も

規模も、かなり賑わいます。


私も、最後の夏祭りなので

楽しまなくては思い

六時過ぎに出かけました。


日が沈みだし、暑さもかげり

ふく風も、気持ちよいです。

明らかに、自然は秋に向かってますね。


道路を封鎖しての夏祭り

夜店もあちこちで、並んでいます。


催し物も、バンド フラダンス

ソーラン節 盆踊りと、目白押し

やはり、祭りは良いですね。

来てよかったです。

かなり、ストレス発散になりました。


そして、盆踊り

炭坑節 河内音頭 江州音頭

もう、体が踊りたくて踊りの

輪の中へ入って踊りました。


すっきりしましたよ。

因みに、踊りの輪の真ん中で

3歳位の可愛い男の子が

一生懸命踊っていて、回りの

目を引き拍手喝さいでした。


とても良い夏祭りでした。

今夜は、良く眠れそうです。


✴ simple English time ✴

There is a summer festival in

next town. It is the biggest town

in our city. So there are a lot of

entertainment.


中学英語レベルの勉強です。