今日の出費

8/18 日 晴れ 34度 暑い


日中は、まだまだ汗だくの

不快な暑さです。


でも、田んぼの稲穂も

実る程に、頭を垂れる稲穂かな

の諺道理に、日に日に、垂れ下がり

色も、黄色になって実りの秋は

もうすぐですね。


後、10日程したら9月です。

本当に、月日の流れは早い。


今日は、出費がありました。

ガソリン2000円

137円×14、6リットル+税金


そして、21日に、次男家族が

やってきます。孫二人の為に

お菓子類を買いました。

2058円


以上4058円の出費です。


明日は、お惣菜類を買います。

唐揚げ 焼き鳥 ウインナー

果物 などなど、


孫の為なら、エンヤコーラです。

年に3~4回しか会えないので、

会う時は、私なりに頑張ります。


そう言えば、去年 冷やしそーめんが

人気でした。今年も出したろうと

思います。


そして、残った分は、お土産として

お持ち帰りです。


やはり、してやれると言うことは、

何よりの喜びですね。


give and take の世界ですね。


✴ simple English time ✴

Today's my expenses are gasoline

2000en and cake candy for my

grandchildren 2058en.

They will come here 21.

I'm looking forward to it.


中学英語レベルの勉強です。