今日 午前中の仕事

朝、五時に家猫のベティに

起こされました。


キャットフードが、なかったようです。


雨戸を開けると、朝の爽やかな

空気、風が気持ちよいです。


ちょっと、日も短くなりました。

前は、四時半には、かなり明るかった

ですね。


六時にゴミ出しです。

猫のトイレ掃除して、家中の

ゴミをまとめて出しました。

すっきりして気持ちよいですね。


7時 朝の涼しい内に庭の木の枝や

伸び放題の草刈りなどなど、


年取って、最近は、この庭作業が

だんだん辛くなってきています。


もう、一時間程で、切り上げました。

疲れてきたし、汗びっしょりです。


いつも思うのですが、

この汗で、ニキロは体重が

減るなーと思いますね。


なんか、体が軽く感じられます。


家に入って、ぬれタオルで行水です。

そして、脱いだ汗だくの服の洗濯

干したら、どっと疲れました。


もう一つ、最近 ベティの調子が

悪いんです。目やに 口のただれなど、

一気に、汚くなってきているんです。


それで、常時、ぬれタオルで、

拭いてやらねばなりません。


私は、ベティも14才で年のせいかなと

思っていました。


先日、息子と、話す機会があって

ベティの話しになったんです。


すると、野良猫も、同じような状態との

話 毒を盛られたん違うかとの話


それで、私も、納得がいきました。


悲しいとしか、言いようが

ありません。


悲しい 悲しい 悲しい


✴ simple English time ✴

My cat Betty woke me at AM 5 o'clock

and then .I worked hard.

clean up cat's toilet. take out garbage

wiped Betty with wet towel.

After that. cut the grass. I was covered

with sweat. do the laundry.


中学英語レベルの勉強です。