次男家族が来る

8/21 水 33度 暑い


今日は、次男家族が来ます。


年に4~5回しか会えないので、

とても楽しみなんです。


特に、孫二人に会えるのが

うれしいですね。


子供達の成長は、日に日に成長あるのみ

私達、老人は衰退あるのみ


我が家に、来る途中に、夫の眠る

お墓があります。

いつも、そこで、落ち合います。


やはり、お嫁さんがつくと、

欠かすことなく、綺麗な墓花を

持参して5人でお墓参りです。


有難いですね。

これが、次男だけだと、

こうはならないでしよう。


実際、独身貴族の長男

お墓、近いのに、なかなか

お参りしませんね。

墓花の発想自体、ないでしょう。


お墓参りの写真アップです。



念珠を三人とも持っています。

そこで、私のお経お題目を15分程唱えます。


暑い中、小さい子供達には、

耐えられないだろうに、終わるまで、

手を合わせてくれました。


そして、最後にみんなに

聞こえるように、「家族みんなが

健康で幸せでありますよう、御守り

下さい。」と、唱えます。


小さいながら、何か感じる物は

あると思います。



後、ガストで、みんなで、食事

孫達の食べる姿 じっくり見ている

だけでも、幸せな気分でした。


✴ simple English time ✴

My younger son's family came

to my house today.

younger son and hiswife and

two grandchildren.

We visited grave with together.


中学英語レベルの勉強です。