秋の気配

8/26 月 30度 晴れ


朝 夜は、めっきり涼しく

なりました。


汗だくの不愉快なべっとり感が

無くなりました。


今、扇風機の前で、ブログを

書いているんですが、カラッと

爽やかな風が、気持ちよいです。


ブログも書き易いです。


今日は26日 月一度のお風呂の日

750円が500円です。

いきました。


車で、走りながら、いつもの

田んぼの稲観察です。


稲が、いっぱい実り 黄金色に

染まり 重い頭を垂れて、早くも

倒れ始めている所もあります。


田んぼは、もう実りの秋です。

これからは、一日一日 涼しく

なります。良い季節です。


米は、日本人の主食です。

私も、米 大好き人間です。


夕べも、真夜中に、腹が減って、

白米に味道楽のふりかけで、

飯茶碗、3杯 平らげました。


冷蔵庫には、お盆用の残り物が

色々あるのですが 食べる気に

なりません。


とにかく、白いご飯が食べたい

一心でしたね。

美味しかったですよ。最高でした。


本当は、永谷園のお茶漬けでも

よかったのですが切らしてました。


お茶漬けだったら御飯も半分で、

済んだのに、でも、最高のご馳走

でした。満足です。幸せです。


✴ simple English time ✴

Today's temperature is 30 degrees

It is hot but there are already

signs of autumn.