奈良公園

8/25 日 晴れ 30度


昨日辺りから、暑さがだいぶ

和らいで、楽ですね。


昨日 長男と墓参りの後、

奈良公園まで、出かけました。


私は、あまり、遠出は苦手で、

興味はないのですが、せっかく

誘ってくれるのを断るのも

大人げないので、いきましたよ。


まあ、車で一時間ちょっと、

69才にして、初めての奈良公園です。


噂には、聞いてましたが

本当に、鹿が沢山いてびっくり

感動でした。


外国人 観光客 催し物 などなどが

いっぱいで、インドア派の私も、

なんとなく、アウトドア派や

旅行好きな人々の気持ちが

分かる気がしましたねー


写真も、いっぱい取りましたので、

写真アップします。



ちゃんと、横断歩道を渡っていますね。

えらい、感動



暑いので、木陰でのんびり休憩




各地から、多くの舞踊団の演芸なども

盛り沢山、楽しめました。


帰りは、王将で冷やし中華と

肉と卵の炒め物、息子はスタミナ

ラーメンセットを食べました。


and セルフガソリンスタンドで

ガソリン1000円入れてくれ

おまけに100円洗車や空気入れまで

やってくれ、さすが、自動車整備士

半年分の親孝行をしてもらった

気分です。


若い時は、「 この野郎 」と思う事も

ありましたが、お互い 年をとり

息子も、親を気づかう年代になり

私も、それなりに年老いたと言う

事でしよう。


それにしても、100円洗車には、

びっくり 時代はすごいスピードで

進化してますね。


この、くそ暑い時に、

自分で洗っている場合じやないのですね。


でも、100円洗車のやり方が

わかりません。



✴ simple English time ✴

I wrote to visit grave garden with

my son yesterday.

We went to Nara park after grave

garden. Nara is very famous with

deer. I saw it first time.


中学英語レベルの勉強です。