ジャガイモを植えた

8/29 木 晴れ 32度


台所に長い間、ほっといた

ジャガイモが 可愛い芽を出している。


なかなか立派な、美味しそうな

ジャガイモだったけど、買ったまま

ほったらかしにしていた。


カレー 肉じゃが おでん etc.

色々 美味しい料理が出来るのに

面倒くさいで、かわいそうな事をした。


その芽を見ていたら、

捨てるよりは、庭に 植えてみようと

考えました。


初めての挑戦です。


何にもわかりませんので、

一応、インターネットで調べました。

すごいですね。詳しく、丁寧に

書いてくれてます。


詳し過ぎて、訳分からない位です。


結局 縦に半分に切って、

鍬で、穴を掘って 芽の部分を

上にして、土をかぶせて、その上に

油かすをまいときました。


いつもの、ど素人のやり方です。

春先に買って植えたきゆーり 茄子

ピーマンも、全滅でした。


まあ、どうなるか、楽しみにします。


✴ simple English time ✴

Potatoes are in the kitchen have

put out buds. There are big potatoes.

I cut them a half. Let's plant them

in the garden.


中学英語レベルの勉強です。