Tシャツでペチコート

9/6 金 晴れ 風 32度


今日のブログは、ペチコートの

話しです。


まだまだ、暑い日がありますが、

吹く風は秋らしさが感じられます。

爽やかな風。


真夏の暑い時期に私が1番

お世話になったのは

手作りのTシャツのペチコートです。


汗びっしょりの毎日に汗取り用の

綿のTシャツは最高の優れ物です。


夫が着ていたTシャツは、

殆ど、汗取り用ペチコートに

リメイクして、利用価値は1番です。


たまらない真夏日などは部屋着として

この綿のTシャツペチコート一枚で、

うろうろしてました。


洗濯も毎日ペチコートを干さない日は、

なかったです。その位、着倒して

いました。重宝してました。


作り方は、めちゃくちゃ簡単です。

小学生でも簡単に出来ます。


綿Tシャツのペチコートの作り方🌷


1)・ ・ ・Tシャツの肩の線に沿って

ハサミで切るだけです。


2)・ ・ ・次ぎにTシャツの裾に

ゴムを通すだけ。


真夏の汗取り綿Tシャツペチコートの

完成です。


私も、色々 手作り服やその他を

作っていますが、自分の中では、

これが、1番のヒット商品と

思っています。


✴ simple English time ✴

I made a petticoat with a cotton

T shirt. It is very important in the

hottest summer.

It is very simple and useful.


中学英語レベルの勉強です。