フアミレスでランチ

9/5 木 晴れ 31度


混み合う、お昼時を避けて、

一時半頃、フアミレスにランチを

食べに入った。


日替わりランチとサラダバーで

消費税込みで1026円です。


日替わりランチより、サラダバーが

食べたかったのですが、サラダバー

だけだと780円だったかな?


その差額246円

246円で、両方食べられるんです。


はい、欲張って1026円分以上

食べました。


サラダバー・ ・ ・コーンスープ二杯

ポテトサラダ マカロニサラダ

ヨーグルト コーヒーゼリーetc.

カレーライスはパスしました。


もう、この段階で腹いっぱいです。


日替わりランチのチーズのせ

ハンバーグだけ食べて、残りの

ポテトフライと唐揚げは、

持ち帰りました。


そんな中、私の隣のテーブルに

四人家族連れが座りました。


6カ月位の赤ちゃんと母親

そして、祖父母らしき家族連れ


6カ月位の赤ちゃんって本当に

可愛い過ぎ 私も、チラチラ、

さりげなく盗み見みさして

もらいました。


赤ちゃんって、人の目をジーツと

見つめるんですよ。


そんな中、あっと言う間に、

食べ終わったのか、私より後に来て

さっさと帰るんです。


えーつ、もっと、ゆっくりしたら?

と思うくらい。


まあ、私がゆっくりし過ぎなんですが!

なんせ、歯がボロボロ ガタガタですから

時間がかかるんです。


ただ、気になったのは、

おじいさん カレーライスを

食べてたようですが、そのカレー

半分以上残してました。


食べる気配は無く、赤ちゃん相手に

ジーツと目を見て、繰り返し

頷いてましたね。


立ち上がった姿も痩せて、

なんか、病み上がりのような

感じでした。


私より、若い感じでしたが・ ・ ・


✴ simple English time ✴

I ate lunch at the family restaurant.

One family sat by my table.

A baby and his mother

and his grand parent.

I often cast a glance at the cute baby.